

日本から生レバが消える日





2012年7月1日から・・・・。



そうです!

みんながこよなく愛していた生レバが消えてしまう日です。





ユッケに続いてとうとう生レバも食べれなくなってしまいました。



厳格に言えば、ユッケはきっちりとした衛生管理に基づいて
提供していれば問題無いとの事ですが

あんなに、火を通してしまってはお店の採算が合わず・・・・

フォクスケには、メニューから無くせといっているように聞こえますw



日本の食文化の中で、生ものを食すというのは、とても大切なことだったのに





悪意があったかどうかは、おいといても、なんとも間抜けな企業1つのおかげで



日本の食文化を消し去るとは・・・・。





なんとも、腹立たしいことです。





このユッケと生レバが食べれなくなるという事は



何が恐ろしいかというと、この影響で生ものをだしている



販売店だったり、飲食店だったり・・・数々の企業が食べて行けなくなる

可能性が出てきてしまったことが、恐ろしい・・・。





だって、こうなったら鶏の刺身などにも当然影響が出てくるだろうし。





福岡で有名な馬刺にだって、影響が出てくる可能性は十分にかんがえられちゃいます。





そうなると、日本から生ものが消えて行くという現象が起こってしまう。





当然、それを生業としている企業はどうすれば良いんだろうか・・・。





本質は、食べれなく規制をかけることではなく、どうしたら安全基準を守って



提供できるかということを、考えて実行していかなくてはいけないのでは



ないかと。。。。





なんとも、フォクスケには似合わない真面目な日記になってしまいましたが

自分の中で消化しきれないものがwww





近い未来に、ユッケと生レバが安全に楽しく食べれるようになることを



祈ってます・・・・。


激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村

テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

怒られても・・・・





冷たいものは、冷たく!



暖かいものは暖かいうちに食すのがやっぱり美味しいと思うんですよね!



でも・・・・



フォクスケは一気に缶ジュースとか飲めないんです。



なので、デスクに缶コーヒーなどなどを置いて仕事すると


気がついたぬるぬる(暖かい)のドリンクが残されちゃってますww


でも、やっぱり冷たくして飲みたぁぁ〜い!


だからついつい、そのぬるくなったドリンクを急速に冷たくしちゃおう!



って思って、会社の冷凍庫にポイッっていれちゃうんです。


そう・・・10分位してから取り出せば、いい感じに冷たくなってるんですよね



ちゃんと、忘れずに取り出して飲んじゃえば問題無いんです。



しかも、うちの会社ってだれも冷凍庫を使わないからさっ



いっかな?


って思うよねw



問題は、冷凍庫にドリンクを入れた事をすっからかんに忘れてるってことなのw



今日も冷凍庫にジュースを入れようとおもったら何と先客がw



おかげで、うちの羊ちゃんに怒られてしまいましたw



いらないものは処分して下さい・・・・ハイその通りっす。



次回からは忘れない様にしようと心に誓いましたw



激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村



またもや、誘惑に負けたw





お昼の食後の時間に、まったりとコーヒーを飲みながら



タバコを吸うのが週間のフォクスケですが・・・。



毎回、ステキなお店でまったりとぉ〜



なんてことは出来る訳もなく・・・庶民的なお値段でコーヒーを

いただけるお店に行くのですがw





いつもレジの横にある、コレ↓をいつも気にしておりまして



kyarameru.jpg



とうとう、買ってしまいましたw



パッケージが可愛いのと、モスバーガーで売ってるんだから


美味しいのではなかろうかという誘惑に負けてしまったw



お味は・・・・まだ食べてないので、次回にでもw


激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村


見れば見るほど、かっこいい





もしかしたら・・・・失敗するかもしれない!





そんなおやつとかって、解っていてもパッケージが可愛かったり



かっこ良かったら、ついつい買ってしまいませんか?





フォクスケは解っていても買ってしまうという正確なのです。





だって、可愛いパッケージとかかっこいいのって「いいじゃん!」



理由になってないのですがwww





で、いつもツボにはまるデザインをしてくるなぁ〜〜



上手いな〜〜



って思うのが、ジョージアのデザイン!



たかが缶ジュース! されど缶ジュースのデザインです!





macha.jpg


この曲線美と色合いがたまりませんっ


抹茶がブームだから、抹茶を入れた物はとにかく売れるんだろうけど

こんなかっこいいデザインされちゃったら

買わない訳にはいきませんね〜



見れば見るほど、かっこいい


このデザインした人はどんな人なんだろう?



なんて思いながら、タバコを吸いながら美味しくいただきましたwww


激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村



たまにはいいよね!





うちの母とは、たまぁ〜〜に父親をほっぽってランチを楽しみにでかけますw



その時によって、和食だったり・・・イタリアンだったり





フォクスケが高校の時から、バイト代が入ったら、ランチ♪を食べに行く!



みたいな、何となく恒例行事みたいになってます。





フォクスケがこんな歳になっても続いているんだけど・・・

※ってことはその分、父親はほっぽかれてる訳ですがwww





今回は和食に行ってきました!



ganko.jpg





持ったより量も味もよしでしたw





おかげで、その日の晩ご飯は・・・・お茶漬けw





その被害を被るのはもちろん、我が家の男どもですwww





たまにだからいいよね〜〜〜


激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村



プロフィール

Loveryフォクすけ

Author:Loveryフォクすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
