

「ぱりんこ」よ全国制覇せよ!





子どもの頃の話しなんだけど・・・・



フォクスケの近所には、駄菓子屋さんがあったんだよね!



近所のお友達とお母さんから50円とかもらって、それを握りしめて

駄菓子屋さんに行くんだけど・・・・





やっぱ、人気のお菓子ってあるんです。





そのなかの一つが、この「ぱりんこ」



parinko.jpg


フォクスケの会社の側には、大人向け?


の駄菓子屋さんがあって、オフィスで食べる様に大袋のお菓子がいっぱい売ってるお店があるんです。



そこで見つけたのがこの「ぱりんこ」



子どもの頃、買いにいったなつかしさで思わず買ってきちゃいました!





ここまでは良かったんだけど・・・・。



この「ぱりんこ」を知らない人が!


しかもうちの社長ですw


四国の人なんだけど・・・・



彼いわく・・・四国には無いんだそうな・・・。



駄菓子も地域によって色々とあるんだろうなぁ〜

今日モス気分~フローズンキューブケーキ





ブームや流行ものって定期的にサイクルがあるって良く言われますけど





抹茶のブームは本当に定期的にくるなぁ~

って思います。



フォクスケもお抹茶大好きなので・・・・ランチ後のコーヒーのモスで

気になってた、フローズンキューブケーキをば、食してきましたw



mos01.jpg


ケーキなんですけど、凍らしてあるんです



「ちょっと待って、少し柔らかくなった時に食べたらおいしいですよ!」



って定員さんに声をかけられましたw





待つ事5分・・・・もういいかな?って思って

スプーンを入れて見たら、ちょっと固そうだったのでもう、数分。。。。w



mos03.jpg





抹茶も黒ゴマも大好きなフォクスケとしては絶妙コンビ!





期待は高まりますwww





さっきまで、お昼食べてお腹いっぱ~~い



なんて言ってたことはもちろん忘れてますw





お味の感想としては、抹茶はほろ苦さが抜群で上のホワイトチョコが

いい感じにマッチです!





黒ゴマは・・・期待していたのとはちょっと違ったかなw



美味しいんだけど、さっぱりしすぎた感じがします。


激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村


ホワイトデイだから、生チョコレートのサービス





ホワイトデーが近いからでしょうか?



近所のケーキ屋さんでお茶したら、いちごタルトに生チョコがついてきましたw





イチゴタルト





こういうのって、と~~~~~っても嬉しいですよね!







フォクスケは「おまけ」とか「サービス」にむっちゃ弱いので




こんなサービスされちゃうとルンルンです。





人って、やっぱり小さな気持ちなんだよね!





チラシ印刷を依頼してくれてる、お客様が困ったときは



できることは知れてるけど、小さな親切ができればいいな!





って思う・・・・。




激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村


テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

バレンタインのCuteなパンフレット





年に1度の女の子のイベント!





バレンタインが近づいてきましたね♪





この時期の楽しみは、自分へのチョコレートを買う女の子も多いと思います。





現に、うちのスタッフも フォクスケ もですけど・・・・w





やっぱり、この時期しか買えないチョコレートを自分のために購入しちゃうんですよねw







毎年、バレンタインの時期は、あっちのチョコレートこっちのチョコレートと



百貨店のチョコレート売り場を渡り歩いてます





そこで、売上を左右するのは、やっぱりチョコの見た目もさることながら



ショーケースの上に置いてある、Cuteなカタログやフライヤーがと~~っても



楽しみのひとつです。





フォクスケはチョコもさることながら、可愛いカタログも楽しみにしてるんです。





きっと、このパンフレットの出来栄えで売り上げは変わるんだろうなぁ~

って思います。




激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村






パン屋さんのちらし♪





関西はとってもパン屋さんが多いらしいです・・・。


子どものころから大阪に住んでフォクスケには判りませんが

関東から来た人によく言われるのでそうなんだろうなぁ~って思います。




確かに、地元の駅には、4つのパン屋さんにコンビニで焼き立てのパンを売ってるので

合計5店舗のパンが楽しめちゃうことになりますw



各店舗にお気に入りのパンがあるので、駅を降りて焼き立てのパンの匂いがすると

吸い寄せられちゃいますw



今日は駅でパン屋の定員さんがクーポン券付きのチラシを手配りしてました。

フォクスケは見逃さずに即Get!です


クーポン券もさることながら、店員さんが朝のパンを焼き終わって、寒~~い駅で

チラシ配りなんてしてるのを見ちゃうと、なんとも凄いな~!って思うのと

パンを買わなくちゃ!

なんて思ってしまう、フォクスケですwww



ってことで、今日はそこのお店はクリームパンがと~~っても美味しいので

お土産に買って帰ります!


晩御飯 & クリームパン カロリーは考えずに・・・・w




激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村










プロフィール

Loveryフォクすけ

Author:Loveryフォクすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
