fc2ブログ

日本から生レバが消える日





2012年7月1日から・・・・。



そうです!

みんながこよなく愛していた生レバが消えてしまう日です。





ユッケに続いてとうとう生レバも食べれなくなってしまいました。



厳格に言えば、ユッケはきっちりとした衛生管理に基づいて
提供していれば問題無いとの事ですが

あんなに、火を通してしまってはお店の採算が合わず・・・・

フォクスケには、メニューから無くせといっているように聞こえますw



日本の食文化の中で、生ものを食すというのは、とても大切なことだったのに





悪意があったかどうかは、おいといても、なんとも間抜けな企業1つのおかげで



日本の食文化を消し去るとは・・・・。





なんとも、腹立たしいことです。





このユッケと生レバが食べれなくなるという事は



何が恐ろしいかというと、この影響で生ものをだしている



販売店だったり、飲食店だったり・・・数々の企業が食べて行けなくなる

可能性が出てきてしまったことが、恐ろしい・・・。





だって、こうなったら鶏の刺身などにも当然影響が出てくるだろうし。





福岡で有名な馬刺にだって、影響が出てくる可能性は十分にかんがえられちゃいます。





そうなると、日本から生ものが消えて行くという現象が起こってしまう。





当然、それを生業としている企業はどうすれば良いんだろうか・・・。





本質は、食べれなく規制をかけることではなく、どうしたら安全基準を守って



提供できるかということを、考えて実行していかなくてはいけないのでは



ないかと。。。。





なんとも、フォクスケには似合わない真面目な日記になってしまいましたが

自分の中で消化しきれないものがwww





近い未来に、ユッケと生レバが安全に楽しく食べれるようになることを



祈ってます・・・・。


激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Loveryフォクすけ

Author:Loveryフォクすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR