スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不景気の中、売り上げが伸びているマクドナルドですが
マクドナルドだけでなく、ハンバーガー業界はそこそこ景気がいいみたいですね
昔、何かで読んだ本だったか?新聞だったか???
なぜ、ハンバーガー業界はすたれないのか!
理由は、子供の頃に覚えてしまった味は、大人になっても
繰り返し食べたくなるんだそうです。
マクドナルドの戦略はそこがうまく。
小さい子供を連れてのレストランはなかなか気が引けて、行かない親子連れも多い上に
お誕生日会などが安くでできるということで未来の永続的利用者にするべく
子どものころから、マックの味を覚えてもらうという戦略?
が生かされているという訳ですね!
戦略無くして、企業の繁栄は無しという所でしょうか?