

マクドナルドが不景気に強い理由とは・・・・。





不景気の中、売り上げが伸びているマクドナルドですが





マクドナルドだけでなく、ハンバーガー業界はそこそこ景気がいいみたいですね





昔、何かで読んだ本だったか?新聞だったか???





なぜ、ハンバーガー業界はすたれないのか!





makudon.jpg




理由は、子供の頃に覚えてしまった味は、大人になっても



繰り返し食べたくなるんだそうです。





マクドナルドの戦略はそこがうまく。





小さい子供を連れてのレストランはなかなか気が引けて、行かない親子連れも多い上に





お誕生日会などが安くでできるということで未来の永続的利用者にするべく





子どものころから、マックの味を覚えてもらうという戦略?





が生かされているという訳ですね!





戦略無くして、企業の繁栄は無しという所でしょうか?


激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Loveryフォクすけ

Author:Loveryフォクすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
