

チラシ広告を自作する時に注意したいこと~写真





女子はとかく食べ物とファッションの話しが多いけどw





たまには、まじめに仕事の話しをwww





最近はチラシ広告などを、ご自分で作られる方が多くなってきています。





皆さまが頑張ってつくっていただいたチラシをキレイに印刷したい!







そう思うフォクスケですが・・・。





入稿されてきたデータの写真が粗いのだけはどうしようもないんです(ノ◇≦。) ビェーン!!





最近のデジカメはむっちゃキレイに映るものもありますが





実は怖~~い落とし穴が潜んでいるのです





画像解像度って言葉や文字を聞いたことがあると思うんですけど





カメラの液晶とかで見たらとってもキレイに写ってるのに、紙に出力したら



思ったより、汚いぞ??





って思ったことはないですか?





これは、液晶画面でみる解像度と印刷の解像度が全くちがうからなんです。





画面は72dpiなんですけど、印刷は最低でも250dpi必要なんです。






希望を言えば300dpi欲しい!







簡単に言うと印刷するには今持ってる写真の大きさをキレイに印刷するには





5分の1になっちゃうってことなんです





お料理の写真とかだと、やっぱり美味しそうに見せたいですよね?





なので、カメラの設定を一番高解像度で一番大きなサイズで撮影する必要があるんです





長くなっちゃったので、写真については、また明日続きを・・・


激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Loveryフォクすけ

Author:Loveryフォクすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
