

ぷにたまを探せ!






ぷにたま・・・・って知ってますか?



山崎製パンから発売されている、ぷにぷにってした記事にトロトロのクリームが


入ってる、シュークリーム?なんです。

※山崎製パンのリリースを確認する



この何とも言えない触感の「ぷにたま」ちゃんなんだけど・・・・・



何かのTVで紹介されてしまったらしくスーパーの店頭から消えちゃいました!





結構、あちこちと見るんだけど、これが無いんですよねw





で!



無いとなると、ど~~~しても食べたくなるのが女の子の性でしょうかw



スーパーを3件も回ってみたけど、これが無いんだなぁ~!





でも、とうとう見つけちゃいました「ぷにたま」



punitama



またこの子ったら、1つ100円もしないっていうんだからとっても素敵ですw





職場の羊ちゃんと、お友達&自宅の分を購入して帰りましたw





それにしても・・・・もう、どこにも行かないで欲しい「ぷにたま」ちゃんです



激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村



日食グラスまだ捨てないで!6月6日に 金星が8年ぶりに太陽を通過です!





金環日食を見る為に、日食グラスを買った人は多いんじゃないでしょうか?





フォクスケもその一人で、家族で頼んだんですけど





その日食グラスはもう一度活躍の時を待ってますw





2012年6月6日に今度は金星が対応を横断しちゃいますw





かわいい、まぁるい点?が太陽を通過するのが見れるんだそうですよ



もちろん、我が家のイベント好きのママリンは、さっそく楽しみにしてるみたいで



すでに、カレンダーには大きな太陽みたいな丸がついてますw


激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村

金環日食で感激!923年ぶりの確認





今日は朝からどのTVでも金環日食で感激した人は多いんじゃないでしょうか?



うちのママリンはかなりのイベント好きなので、今日は朝の6:30くらいから



既にヒートアップしてましたwww





「きゃー!かげった、かげたよ!」



・・・。





フォクスケは朝の7時に起きるんですけどうるさくって寝てられませんでしたw





こんなに広域で見られるのは923年ぶりの確認なんだそうですね~!



本当に、なんてラッキーな時に生まれてるんでしょうかwww





次は約300年後みたいなので、フォクスケは生きてませんね~~~~!





ところで、みなさんはどこで金環日食を見ましたか?



フォクスケは大阪でも、ちょっと田舎に住んでるので、自宅から見てましたw





大阪市内は雲がちょっと陰ったみたいなんですけど・・・・



我が家は雲一つない状態でむっちゃ綺麗に見えましたよ





なんだか、月のまぁ~るさがとっても可愛くって感激した金環日食でした。


激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村


「ぱりんこ」よ全国制覇せよ!





子どもの頃の話しなんだけど・・・・



フォクスケの近所には、駄菓子屋さんがあったんだよね!



近所のお友達とお母さんから50円とかもらって、それを握りしめて

駄菓子屋さんに行くんだけど・・・・





やっぱ、人気のお菓子ってあるんです。





そのなかの一つが、この「ぱりんこ」



parinko.jpg


フォクスケの会社の側には、大人向け?


の駄菓子屋さんがあって、オフィスで食べる様に大袋のお菓子がいっぱい売ってるお店があるんです。



そこで見つけたのがこの「ぱりんこ」



子どもの頃、買いにいったなつかしさで思わず買ってきちゃいました!





ここまでは良かったんだけど・・・・。



この「ぱりんこ」を知らない人が!


しかもうちの社長ですw


四国の人なんだけど・・・・



彼いわく・・・四国には無いんだそうな・・・。



駄菓子も地域によって色々とあるんだろうなぁ〜

命がけの掃除?





キレイに掃除されているお店ってとっても気持ちがいいですよね?



それって、新しいお店とかってことじゃなくって、お掃除は別物だと思うんです。



職場の近くのお好み焼きのお店で、こんなものを見つけちゃいましたw



souji.jpg



なんともユニークですw



でもね!



このお店って本当にキレイなんです!



お好み焼きって鉄板があるし、油は飛び散っちゃうし・・・・。



テーブルとかベタベタしたお店って美味しくってもなんだか

次に行きたいとはなかなか思えない部分ってありません?





でも、このお店は本当にキレーーーーーーー!





ランチも、鉄板を利用して、お好み焼きだけじゃなくって

こんなのもやってます!



okonomiyaki.jpg



ハンバーグ定食なんだけど、おまけ?にコロッケもついてくるんですw



「おまけ」に弱いフォクスケは、大喜びで帰ってきちゃいました♪





命がけで掃除してくれるお店・・・・いいですよねw

ゴールデンウィークあけの仕事前の一杯





ゴールデンウィークは皆様いかがでしたでしょうか?



今日から皆様お仕事って方がおおいんでしょうね〜



仕事初めのキツケの一杯にコーヒーなんぞを飲んで
頑張ろうと思っていますw

mos02.jpg

フォクスケのゴールデンウィークは・・・



実は悲しいかな、休み前に胃潰瘍なんぞをしてしまい。



せっかくの休みを棒にふってしまいましたorz





お休み中に飲むぞ!

っていきごんで買っていた、シャンパンも、大好きなBeerも飲めないしまつ





自分がかわいそうになってしまいましたw





仕方がないので、連休中は自宅でお仕事の日々でした。





フォクスケは、ここAtamaには実は毎日出勤してないんです。





週に3日だけお手伝いさんに来ています。





じゃあ、それ以外は?





ふふふっ!



それ以外は優雅にしてます!





なんて、言いたいのですが・・・・





実は、自宅でWeb制作をしてたりします。



そうなんです、皆様が見ているホームページを作ってたりなんかしますw





なので、このゴールデンウィークは諦めて、毎日仕事をせっせとしてました





なんとも、可哀想です

※自分で言うか!でも。。。。誰も言ってくれないしw





皆様はどんなゴールデンウィークを過ごしたんでしょうか・・・・



楽しい思い出がいっぱいつくれていたらいいなぁ〜って思います。



プロフィール

Loveryフォクすけ

Author:Loveryフォクすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
