

大阪北浜の本格的なカレーランチ





ランチとおやつは、働く女子にとっては大切なアイテムですよねw





今、フォクスケが愛してやまないランチはコレ↓



indo.jpg





大阪北浜のネパール料理 マナカマナさんです





タベログで見たら、本格的すぎるんでしょうか?



思ったより評価が低いのが気になる所です!





辛さが選べるのと、ネパール料理にはかかせないアチャールが



壺に入っていて、食べ放題になってるのがまた素敵なんですよね~





辛い物が大好きなフォクスケには、たまりません!





問題は、とってもスパイシーでむっちゃ美味しいんですけど。





オフィスに戻ってくると香りでバレちゃうってトコでしょうかwww





食事に行くと毎回小さなチケットをいただけるんですけど・・・・





チケットを集めると5枚でランチ100円引き!



10枚でディナー15%割引という嬉しいサービス。





チラシ広告などで、新規顧客を増やすというのも必要ですけど





固定客に対する集客もチラシではなく、ポイントやチケットで還元するというのも



一つの大切な、戦略ですね





10枚溜めて、ディナーを食べに行こうと、計画しているフォクスケですw





まんまと、お店の集客戦略に乗っかってるということで




激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村



テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

マクドナルドが不景気に強い理由とは・・・・。





不景気の中、売り上げが伸びているマクドナルドですが





マクドナルドだけでなく、ハンバーガー業界はそこそこ景気がいいみたいですね





昔、何かで読んだ本だったか?新聞だったか???





なぜ、ハンバーガー業界はすたれないのか!





makudon.jpg




理由は、子供の頃に覚えてしまった味は、大人になっても



繰り返し食べたくなるんだそうです。





マクドナルドの戦略はそこがうまく。





小さい子供を連れてのレストランはなかなか気が引けて、行かない親子連れも多い上に





お誕生日会などが安くでできるということで未来の永続的利用者にするべく





子どものころから、マックの味を覚えてもらうという戦略?





が生かされているという訳ですね!





戦略無くして、企業の繁栄は無しという所でしょうか?


激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村


スピードと正確さの狭間で・・・。





昔よく先輩に




「私たちの仕事は、スピードが命だからね!」





なんて言われてました。





「いくら早くっても、間違えが多かったら意味がない!」







なんてことも、よく言われましたw





どんな職業も同じだと思うんですけど







この言葉は良く聞きますよね~~





調子よくスピードにも乗っていい感じになってる時に限って



急にドツボにハマってしまって仕事の時間がかかって結局予定時間に終わらない





そんなことがあったなぁ~



なんて最近特に思ってしまうのは、歳のせいなんでしょうかw






激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村


最高!





じゃじゃ~~~ん!



キリンビール





仕事で頑張った後はやっぱりコレ!





コレですよコレwww





この一杯があるからこそ、また仕事が頑張れるって感じでしょうか???







でも、愚痴りながらビールは飲んではいけません。







大声で笑うくらいに楽しく飲まなくては、いけません





お酒の神様が喜んでくれないですよね~~!





なんてw




激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村


テーマ : おいしいものっ♪
ジャンル : 日記

結局は楽しくお仕事♪が一番





お仕事の効率化を図るには・・・・。





な~~んて良く耳にしたり、目にしたりしますよね!





ビジネス書籍なんかでも、費用対効果を上げるための脳内革命的なものw







もちろん、否定はしません。





緻密な計算や前向きに物事を考え、行動ができるように





科学的に・・・っていうのは必要です。







でも、モチベーションを上げて、仕事をするには!





楽しく仕事する!





これが一番!www





やっぱり、みんなで一丸となって時には笑い、時には真剣に!





メリハリつけて、仕事をするっていうのが一番ですよねw




激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

スパイシーでHotなカレーランチ





indo.jpg





最近ハマりにハマりまくってる、フォクスケのお気に入りランチ!





わが社の羊ちゃんが発見したんだけど・・・。





本当に、羊ちゃんは美味しいおやつやら、ランチのお店やら・・・。





よくちゃんと見つけてくるものだとwww





で、毎回それでしっかりハマってるフォクスケも大したものです





ここのネパール料理は本当にスパイシーで、オフィスに帰ってくると



スパイスの香りでみんなにバレちゃいますw





でも、この香りと味がたまりませんw





食べる事が大好きな我が女子部としては、外せないお店です




激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村

テーマ : おいしいものっ♪
ジャンル : 日記

チラシの印刷実績をつくっちゃいました





日々、色々なお客様がデータを入稿頂き、

印刷したチラシを世に送り出してますが・・・。



お客様が心を込めて作り込んだチラシを

私たちのホームページで紹介しようということになりましたw



ぜ~~~んぶという訳にはいきませんが、皆様の作品をご紹介できるのは





とっても嬉しいです





北は北海道から、南は沖縄のお客様まで!





ご紹介の承諾をしていただいた、お客様に感謝です





これからも、順次アップしていくつもりにしていますのでたまには覗いてください。





チラシ印刷実績はこちら





とっても素敵な商品やサービスを伝えたいと、店主さんやスタッフさんが



頑張ってつくったものや、デザイナーさんが作製したものなど





Atamaには色々なチラシが入稿されてきます。





どれも、素敵なものばかりなんです







激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村

テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

集客のタイミングを逃すな!





激安チラシ印刷のインターネット入稿をしている我が社Atamaですが・・・





春ってやっぱり、色々なサービスが始まるということもあってか





チラシの入校が多くて、忙しくなってます!







普段より、効果の期待できる集客時期を逃したくはないですよね!





何事もタイミングなんですよね~~~





集客のスタートは春!な業界さんは、今が勝負ですw




激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村


テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

新たな刺客~抹茶くるみにぞっそん





うちのマスコット的な女の子がコンビニおやつが大好きなんだけど・・・・。



以前紹介した通称「羊ちゃん」ですが





おやつ女子部の、ブームを毎回引き起こしちゃってますwww





前回プチブームを引き起こしたメープルシロップくるみ





新たな刺客をまたもや見つけてしまいましたw







それがこの子↓



kurumimachya.jpg







なんとも、女子が引かれるパッケージなんでしょうw







解っていても、やられてしまうのが、おやつ女子部なのです。





お味は・・・・・フォクスケは「ほろ苦の抹茶くるみ」がおすすめですw






激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ホワイトデイだから、生チョコレートのサービス





ホワイトデーが近いからでしょうか?



近所のケーキ屋さんでお茶したら、いちごタルトに生チョコがついてきましたw





イチゴタルト





こういうのって、と~~~~~っても嬉しいですよね!







フォクスケは「おまけ」とか「サービス」にむっちゃ弱いので




こんなサービスされちゃうとルンルンです。





人って、やっぱり小さな気持ちなんだよね!





チラシ印刷を依頼してくれてる、お客様が困ったときは



できることは知れてるけど、小さな親切ができればいいな!





って思う・・・・。




激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村


テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

写真をキレイに加工すると・・・・





自作でチラシやフライヤーをつくる時は





写真の大きさに注意!って前回で書きました。





今回は、画像の加工です!





できたら緑や赤色なんかはと~~~~ってもキレイに発色して欲しいですよね?





フォクスケもそうです。





だって、食べ物とかは美味しそうに見えるし。





お洋服なら、着てみたくなっちゃうしwww





やっぱり、色ってとっても大切なんだと思うんです。





女子が化粧するのだって、キレイに魅せたいからですものね!





写真をインクで印刷すると、実際の写真よりも暗く印刷されてしまいます。





それは、光を当てて色を表現しているディスプレイは明るく見えるのは当然ですよね





写真をキレイキレイちゃんにしてみました。





この子が加工前ちゃんです。



加工前





赤と緑、白の発色を少しキレイにして、コントラストを付けました!





加工後







実はこの写真・・・・フォクスケのiPhoneで撮った写真なんですw





携帯でこんな感じなんで、高画質のカメラで撮ったとしたら・・・。







そう考えると、やっぱりチラシやフライヤーの写真は気合を入れなくてはいけませんね




激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村


チラシ広告を自作する時に注意したいこと~写真





女子はとかく食べ物とファッションの話しが多いけどw





たまには、まじめに仕事の話しをwww





最近はチラシ広告などを、ご自分で作られる方が多くなってきています。





皆さまが頑張ってつくっていただいたチラシをキレイに印刷したい!







そう思うフォクスケですが・・・。





入稿されてきたデータの写真が粗いのだけはどうしようもないんです(ノ◇≦。) ビェーン!!





最近のデジカメはむっちゃキレイに映るものもありますが





実は怖~~い落とし穴が潜んでいるのです





画像解像度って言葉や文字を聞いたことがあると思うんですけど





カメラの液晶とかで見たらとってもキレイに写ってるのに、紙に出力したら



思ったより、汚いぞ??





って思ったことはないですか?





これは、液晶画面でみる解像度と印刷の解像度が全くちがうからなんです。





画面は72dpiなんですけど、印刷は最低でも250dpi必要なんです。






希望を言えば300dpi欲しい!







簡単に言うと印刷するには今持ってる写真の大きさをキレイに印刷するには





5分の1になっちゃうってことなんです





お料理の写真とかだと、やっぱり美味しそうに見せたいですよね?





なので、カメラの設定を一番高解像度で一番大きなサイズで撮影する必要があるんです





長くなっちゃったので、写真については、また明日続きを・・・


激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村


プロフィール

Author:Loveryフォクすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
