

夏はやっぱりビールでしょ!






もうすぐ梅雨も終わって、やっとジメジメちゃんから解放されますね〜〜!



フォクスケはとってもくせっ毛なので、梅雨の時期はアタマが爆発するので



本当にこの季節から早く逃れたいですw





梅雨があけたらいよいよ夏本番ですが・・・・



そうなると自宅でのビールの消費率がぐぐぐ〜〜〜〜っと上がってしまう我が家w



ビールはやっぱりキリンでしょ!

キリンラガーと枝豆



特にフォクスケはキリンラガービールが大好きですw



しかも、昨日は自宅に帰るとちょうど枝豆が湯がき上がった所でした!


ってことは・・・・。



今日はビールを飲め!

ちゅうことか!



なんて勝手に決めてますが、我慢できずにビールと枝豆で乾杯しちゃいました



キリンラガーと枝豆




このくぅ〜〜〜〜って喉に染み入る感じがたまらん!



そういえば・・・今年はキリンの一番絞りだけど、とってもステキなキャンペーンが
行われているのを知ってますか?





ビールの上に、ビールで作ったフローズンをのっけちゃって飲むという



何とも素敵なビールが自宅で作れちゃう機会をプレゼントしてもらえるんですよ!



一番絞りフローズン生



なんともステキな言葉の響きですwww



しかも、店舗でも飲ませてくれるお店があるんですよね!



実は今週にそのお店に行っちゃうんですw



今から楽しみで仕方がないフォクスケですが・・・・



お店で飲める店もKIRINのホームページで紹介してるので
気になる人は是非、行ってみて下さいw


激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村


テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

日本から生レバが消える日





2012年7月1日から・・・・。



そうです!

みんながこよなく愛していた生レバが消えてしまう日です。





ユッケに続いてとうとう生レバも食べれなくなってしまいました。



厳格に言えば、ユッケはきっちりとした衛生管理に基づいて
提供していれば問題無いとの事ですが

あんなに、火を通してしまってはお店の採算が合わず・・・・

フォクスケには、メニューから無くせといっているように聞こえますw



日本の食文化の中で、生ものを食すというのは、とても大切なことだったのに





悪意があったかどうかは、おいといても、なんとも間抜けな企業1つのおかげで



日本の食文化を消し去るとは・・・・。





なんとも、腹立たしいことです。





このユッケと生レバが食べれなくなるという事は



何が恐ろしいかというと、この影響で生ものをだしている



販売店だったり、飲食店だったり・・・数々の企業が食べて行けなくなる

可能性が出てきてしまったことが、恐ろしい・・・。





だって、こうなったら鶏の刺身などにも当然影響が出てくるだろうし。





福岡で有名な馬刺にだって、影響が出てくる可能性は十分にかんがえられちゃいます。





そうなると、日本から生ものが消えて行くという現象が起こってしまう。





当然、それを生業としている企業はどうすれば良いんだろうか・・・。





本質は、食べれなく規制をかけることではなく、どうしたら安全基準を守って



提供できるかということを、考えて実行していかなくてはいけないのでは



ないかと。。。。





なんとも、フォクスケには似合わない真面目な日記になってしまいましたが

自分の中で消化しきれないものがwww





近い未来に、ユッケと生レバが安全に楽しく食べれるようになることを



祈ってます・・・・。


激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村

テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

日食グラスまだ捨てないで!6月6日に 金星が8年ぶりに太陽を通過です!





金環日食を見る為に、日食グラスを買った人は多いんじゃないでしょうか?





フォクスケもその一人で、家族で頼んだんですけど





その日食グラスはもう一度活躍の時を待ってますw





2012年6月6日に今度は金星が対応を横断しちゃいますw





かわいい、まぁるい点?が太陽を通過するのが見れるんだそうですよ



もちろん、我が家のイベント好きのママリンは、さっそく楽しみにしてるみたいで



すでに、カレンダーには大きな太陽みたいな丸がついてますw


激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村

金環日食で感激!923年ぶりの確認





今日は朝からどのTVでも金環日食で感激した人は多いんじゃないでしょうか?



うちのママリンはかなりのイベント好きなので、今日は朝の6:30くらいから



既にヒートアップしてましたwww





「きゃー!かげった、かげたよ!」



・・・。





フォクスケは朝の7時に起きるんですけどうるさくって寝てられませんでしたw





こんなに広域で見られるのは923年ぶりの確認なんだそうですね~!



本当に、なんてラッキーな時に生まれてるんでしょうかwww





次は約300年後みたいなので、フォクスケは生きてませんね~~~~!





ところで、みなさんはどこで金環日食を見ましたか?



フォクスケは大阪でも、ちょっと田舎に住んでるので、自宅から見てましたw





大阪市内は雲がちょっと陰ったみたいなんですけど・・・・



我が家は雲一つない状態でむっちゃ綺麗に見えましたよ





なんだか、月のまぁ~るさがとっても可愛くって感激した金環日食でした。


激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村


ゴールデンウィークあけの仕事前の一杯





ゴールデンウィークは皆様いかがでしたでしょうか?



今日から皆様お仕事って方がおおいんでしょうね〜



仕事初めのキツケの一杯にコーヒーなんぞを飲んで
頑張ろうと思っていますw

mos02.jpg

フォクスケのゴールデンウィークは・・・



実は悲しいかな、休み前に胃潰瘍なんぞをしてしまい。



せっかくの休みを棒にふってしまいましたorz





お休み中に飲むぞ!

っていきごんで買っていた、シャンパンも、大好きなBeerも飲めないしまつ





自分がかわいそうになってしまいましたw





仕方がないので、連休中は自宅でお仕事の日々でした。





フォクスケは、ここAtamaには実は毎日出勤してないんです。





週に3日だけお手伝いさんに来ています。





じゃあ、それ以外は?





ふふふっ!



それ以外は優雅にしてます!





なんて、言いたいのですが・・・・





実は、自宅でWeb制作をしてたりします。



そうなんです、皆様が見ているホームページを作ってたりなんかしますw





なので、このゴールデンウィークは諦めて、毎日仕事をせっせとしてました





なんとも、可哀想です

※自分で言うか!でも。。。。誰も言ってくれないしw





皆様はどんなゴールデンウィークを過ごしたんでしょうか・・・・



楽しい思い出がいっぱいつくれていたらいいなぁ〜って思います。



プロフィール

Loveryフォクすけ

Author:Loveryフォクすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
