

春を感じさせるデザイン





春といえば・・・もうすぐ桜の季節ですね!



フォクスケのお家は、桜があちこちにあるので、お花見に行かなくっても

かなりの数の桜を見る事ができます



なので、毎年楽しみにしてるのですが・・・・



桜の季節と言えば!





やっぱりお花見ですよね





楽しい事大好きなフォクスケはこの季節になるとソワソワしちゃいますw

お花見といえば・・・季節限定デザインのビールの缶も楽しいですよね!





身近なものの、季節のデザインって一番季節を感じでしまいます。



kirin.jpg


有名なデザイナー 佐藤可士和 さんのデザインなんです。



有名なデザイナーさんなので、知っている方も多いのではないでしょうか?





tutayaとかユニクロのロゴデザインをした人です。



もうすぐ桜が満開で風が吹いたら桜吹雪が舞う下で、美味しいビールを

ぷは~~~~!!

ってやりたいなぁ~






激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村



テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

企業ロゴはシンプルかつ目立つ!





企業のロゴマークって・・・・





企業の顔ってよく言いますけど。







まさしくそうですよねw





正式な企業名を覚えてなくっても、マークで解るっていうのは



よくある話しです。







商品名は覚えてなくても、ロゴマークが知ってるものなら安心して買ってしまう。





そんなことってありますよね?





そんなロゴマークですが、覚えやすい、インパクトが嫌味なくあるっていうのは



大切ですよね!





フォクスケは三ツ矢サイダーのマークが好きです。





新製品とかついつい、このマークがあると買っちゃいますw





三ツ矢サイダー





お味は流石はプレミアムって感じでなかなかGood!でした


激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村


マクドナルドが不景気に強い理由とは・・・・。





不景気の中、売り上げが伸びているマクドナルドですが





マクドナルドだけでなく、ハンバーガー業界はそこそこ景気がいいみたいですね





昔、何かで読んだ本だったか?新聞だったか???





なぜ、ハンバーガー業界はすたれないのか!





makudon.jpg




理由は、子供の頃に覚えてしまった味は、大人になっても



繰り返し食べたくなるんだそうです。





マクドナルドの戦略はそこがうまく。





小さい子供を連れてのレストランはなかなか気が引けて、行かない親子連れも多い上に





お誕生日会などが安くでできるということで未来の永続的利用者にするべく





子どものころから、マックの味を覚えてもらうという戦略?





が生かされているという訳ですね!





戦略無くして、企業の繁栄は無しという所でしょうか?


激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村


スピードと正確さの狭間で・・・。





昔よく先輩に




「私たちの仕事は、スピードが命だからね!」





なんて言われてました。





「いくら早くっても、間違えが多かったら意味がない!」







なんてことも、よく言われましたw





どんな職業も同じだと思うんですけど







この言葉は良く聞きますよね~~





調子よくスピードにも乗っていい感じになってる時に限って



急にドツボにハマってしまって仕事の時間がかかって結局予定時間に終わらない





そんなことがあったなぁ~



なんて最近特に思ってしまうのは、歳のせいなんでしょうかw






激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村


結局は楽しくお仕事♪が一番





お仕事の効率化を図るには・・・・。





な~~んて良く耳にしたり、目にしたりしますよね!





ビジネス書籍なんかでも、費用対効果を上げるための脳内革命的なものw







もちろん、否定はしません。





緻密な計算や前向きに物事を考え、行動ができるように





科学的に・・・っていうのは必要です。







でも、モチベーションを上げて、仕事をするには!





楽しく仕事する!





これが一番!www





やっぱり、みんなで一丸となって時には笑い、時には真剣に!





メリハリつけて、仕事をするっていうのが一番ですよねw




激安チラシ印刷のAtama

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

Loveryフォクすけ

Author:Loveryフォクすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
